2017年10月9日:もうすぐ稲刈りです。

秋の風景になってきました。
20度Cを切る日も増えてきました。
もうすぐ稲刈りです。
9069121c8812747d79689ae963470187

2017年10月8日:秋祭りの神楽です。

 今年も阿宗神社の秋祭りになりました。
 例年おなじみの備中神楽です。
 猿田彦の舞から始まりました。
DSCN0111

 夜店もでており賑やかでした。
DSCN0117

2017年6月30日:梅雨の一コマです。

 田植え時期に不足した水も、ようやく梅雨らしく雨が振りました。
その時の、鬼ノ城山の山麓の雨上がりの霞んだ風景と田んぼの苗のコントラストが絵になりました。
DSCN2910

2017年4月15日:雹が降りました。

 今日は曇りで時折雨が降っていました。
雨が止んだときには日が差したりしていました。
午後突然、大粒の雨が降っているのかと思いきや、よく見ると雹が降っていました。
短時間でしたが、遠雷も聞こえていました。珍しいので写真を撮りました。
611f590a74c5a51835893d11d9ce18b1

2017年3月12日:春間近の鬼ノ城風景です。

 もうすぐ春です。朝日にその気配が感じられます。
空は真っ青で、久しぶりに見る風景でした。
DSCN2546
inserted by FC2 system