米つくり

 表題、写真をクリックすると該当の年度の「米つくり」が閲覧できます。

2017年:米つくり
 今年もれんげの播種は、一部です。
 今年も効率の良い田植えになるよう一部田植えを止める予定です。

2016年:米つくり
 今年もれんげの播種は、一部です。
 苗つくりに失敗し、一部田植えができませんでした。
 しかし、田植えが難しい場所を避けたことで作業量も減りました。

2015年:米つくり
 今年もれんげの播種は、一部です。昨年は雑草に負けてしまいました。
今年は、田植え直後に除草剤を1回だけ一部に撒布しました。
DSCN0889

2014年:米つくり
 今年はれんげの播種をしていません。あまりれんげが発芽していないようで心配です。
昨年のれんげの鋤き込みを遅らせた効果はないのでしょうか。
DSCN0062

2013年:米つくり
 奥坂での米つくりも今年で早いものでもう4年目になります。
農作業もだんだん慣れてきました。
DSCN5023

2012年:米つくり
 れんげが咲き始めています。白い雲の模様が面白いです。
今年も、もうすぐ、米つくりが本格化します。

DSCN3789

2011年:米つくり
 真っ青な空に、金色の稲穂が映えています。
もうすぐ、れんげの播種と稲刈が始まります。

DSCN2769

2010年:米つくり
 稲穂が垂れてきました。これから黄金色に実ってきます。
大雨や台風が来ないことを祈っています。
DSCN1288

れんげ朝日米 れんげ朝日米 れんげ朝日米れんげ朝日米 れんげ朝日米 れんげ朝日米れんげ朝日米 れんげ朝日米 れんげ朝日米れんげ朝日米 れんげ朝日米 れんげ朝日米
れんげ朝日米 れんげ朝日米 れんげ朝日米

inserted by FC2 system