2012年11月25日:朝焼けが感動的でした。

 秋もだんだん深まって、付近の山の木々も色付いてきました。
朝の冷え込みもだんだん厳しくなっています。
ふと見た風景は、朝日が背景の鬼ノ城を照らして、その紅葉の色を浮き立たせていました。
DSCN4715

2012年10月2日:奥坂棚田風景です。

 久しぶりに鬼ノ城に行って来ました。
いつもの撮影場所の第2展望台です。
棚田の 一部で稲刈が始まっています。
DSC_0275

2012年4月27日:小学生の遠足のようです。

 レンゲが満開で、天気のいい日に、小学生の一団が
鬼城山への遠足でしょうか、元気に通りすぎて行きました。
満開のレンゲに気づいてくれる子供もいました。
DSCN3906

2012年4月15日:鬼ノ城へ登りました。

 久しぶりに鬼ノ城へ阿弥陀原登山道から登りました。
桜が満開なので、その風景を撮影するためでした。
いつもの第2展望台の石垣から撮影しています。
山沿いと血吸川沿いに点々と桜並木が映えています。
中心下にある白いハウスが地食べ(野菜つくりの拠点)になります。
まだ、キャベツの苗は小さいのでよくわかりません。
DSC_0256

DSC_0261

2012年4月12日:さくらが満開です。

 鬼ノ城の西門が見える、いつものお地蔵様と桜です。
この数日の暖かさで一気に桜が咲きました。

inserted by FC2 system